【らーめん】鶏soba 座銀 (肥後橋)

今日はマブダチちゃんにあらかじめクリスマスプレゼントを渡しに出掛けてきました(^_−)−☆

その帰りに中之島のイルミネーションが昨日か今日かから本格的になるようなんで雪予報もあるし雪とイルミのコンボを期待して新福島まで。

f:id:tokainoalice:20171213191656j:image

TV関係らしいキャメラも並んでたんですがどうにも盛り上がりに欠ける感じのABCテレビを通り過ぎて福島方面から御堂筋に抜ける前にどうしても今年食べておきたい、いや食べなきゃいけない

〝一杯〟のあるトコへ…

永らく忘れかけてたのを相棒の銀座で食した一杯の報告によって呼び起こされた格好です。

肥後橋にあるコチラ❗️❗️

f:id:tokainoalice:20171213192359j:image

店外に券売機があり、店内を伺うと数席空いてます。かなりラッキー(*´ω`*)並んでないトコ見たこと無いシリーズの店なんで。

店内はかなりシックかつクールで和洋折中でいい雰囲気

割烹屋を連想させる職人さんが手際よく調理されてます。。

つけ麺も気になったんですが…

f:id:tokainoalice:20171213192711j:image

『レモンチューハイ』

こないだ飲んだ店が水だったんで心配してたんですがちゃんとしてて安心

でメインがコチラ

f:id:tokainoalice:20171213192918j:image

『鶏 soba』と『贅沢』

贅沢はいわゆる、のせもんですね

野菜盛りとは聞いてたんですがここまで種類も分量もあると思ってなかったんで少々面食らいました(笑)

何から食べようか迷っちゃいますよね

ピンチャーは時間経つと煮えて硬なるんで、さっと浸して一口目に決めた

いやぁ鶏鶏鶏🐓

くり〜みぃ〜〜〜

口ん中で旨味大大大爆発、、驚くべき味

鹿児島県産桜島鶏100%で見事な味わいに昇華させてます。これは並大抵な技術やセンスじゃ出来ないですよ

間違いなく今まで僕が食べた〝鶏白湯〟のNO1になりました

提供前に、煮干しスープと鶏脂で仕上げてるんだそうで香りと深みがエゲツないクオリティでコクが凄いんです

野菜達は浸かしたり、ちょっと食べてはスープを啜りで食べ進めます

何てことでしょう

かつてない野菜の食べ方に。。

さて、ゴボウのスライスの感想も

素揚げのフライなんですが何とも言えない鶏白湯との相性💕パリパリと美味い、浸からせてしならしても美味い。

麺は、中ストレート麺が底からお出まし

もちもち感はもちろん味わいもハイクオリティ

スープとの絡みも勿論絶品の一言でした

細やかな技しかり味のセンスも十二分に堪能させていただけました

本当に脱帽ですd(^_^o)

店を出ると…行列が。。

最強寒波が来てるのに皆さん逞しいですね

でも、、それだけの価値は大いにある

間違いないですm(_ _)m