2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【焼きそば】長田本庄軒 三宮センタープラザ店 (三宮)

今日は、女友達と会う約束してて待ち合わせまで時間あったんで三宮をウロついてたんですが、何か変わった麺類をと思いついて… 三宮センタープラザのコチラに来ました、兵庫県民のくせに初来店です 何十回とココを通ってますけど、席空いてたん初めて見ました…

【らーめん】ラーメン魁力屋 宝塚店 (宝塚)

大きな通り沿いにあるので正午頃はいっつも混んで諦めてるんですが、昼どき外して行ってきました。 来来亭と同じくこちらも京都系を汲む背脂醤油ラーメンがウリのチェーン店になります。 背脂多めで注文してみました 『特製醤油ラーメン』です。 驚くほどあ…

【らーめん】彩色ラーメン きんせい 高槻駅前本店 (高槻市)

スマホ修理の相談にケータイ屋へ 相変わらず流行ってますね、、だいたいいつも1時間待ちくらいます ディスプレイの割れ具合見てもらいましたが修理より交換を勧められました…出費が痛過ぎですがやったもんはしょうがないです_| ̄|◯ その後、、臨時収入が入…

【らーめん】〈再訪〉中華そば いぶき (中崎町)

土曜日は、 札幌から帰ってきた相棒のおもてなしで、福島に繰り出したかったんですけど、仕事終わり流石に無茶なので梅田待ち合わせてから ラーメン屋ひしめく中崎町方面へ お目当てのお店が臨時閉店、、スープなくなっちゃったんかな 焼き鳥屋で一杯ひっか…

【らーめん】麺屋 楼蘭 (北新地)

らぁ祭2017スタンプラリーなるものをこないだ蛍池で貰って参戦したくて 今日は、守口市まで遠征しようとしたんですが抱えた宿題仕事が片付かず…(不案内な土地はリスクがあるので…) 北新地で降りて、大阪駅前ビルをぶらぶら〜 しかし急に、閃きが( ・∇・)宿題…

【らーめん】〈再訪〉ラーメン来来亭 伊丹北店 (伊丹)

背脂…背脂。。 昨日のblog書いてる時に、背脂の食感や何やらを思いだしながら書いてたんで背脂の事ばっか考えてました。 そしたら今日は、京都系のラーメン行かななって事でまた行きました かなり早いペースの再訪 ラーメンにするつもりだったのですが、急遽…

【番外編】上半期(2017年1月〜)を振り返る

やはり大阪市での勤務は色々と恵まれてましたね、、常に誘惑との闘いでもありましたけど… 特に、このblogの肝であるラーメン屋に行く機会が減ったんは痛過ぎです。行けなさ過ぎ。。 今日は、地元の店に凸したら… でした。。 今週、札幌から相棒が3日だけ帰っ…

【らーめん】まこと屋 (伊丹)

晩飯がないんで、寄って帰りました スープなくなり次第終了なんでいちかばちかの賭けかもしれないけどチャリぶっ飛ばして以前訪店の、麺野郎まで行くか迷ったんですけど、、チェーン店もアリやな思考が勝ちました。。 6、7年振りの来店です 牛醤てのと鶏醤…

【らーめん】麺や ほい (蛍池)

午前中に、愛車(チャリ)のタイヤ修理とメンテナンスをしてもらいに自転車さんへ 見てもらったところ、タイヤ中のチューブにデッカいホッチキスの針の様なものが刺さってみたいで中のチューブがいかれてました… どこで、踏んだんでしょう 家の車に数年前に五…

【らーめん】味噌之達人 (川西)

大阪まで出る気力がなかったのと味噌らーめんが食べたいモードになってたので行ってきました。 ゴマ・味噌・麺に特にこだわりがあるお店です ゴマは日本各地から取り寄せてるらしく白・黒・金をブレンド、ロースト仕立てで提供してくれます それを自身ですり…

【つけそば】麺処 えぐち (中津)

今日は、2017年7月7日という事で10年に一度の777のゾロ目=ギャンブラーのお祭りです。 せっかくの休みなので、友達と楽しもうとしてた矢先に、 上司から「社長が来るから出勤して欲しい」との事で出勤せざるを得ない事態になり、友達の約束を泣く泣くキャン…

【らーめん】ラーメン来来亭 伊丹北店 (伊丹)

休みがなかなかなくて…こないだ近所のラーメン屋に行ってきました ブログ始めて初のチェーン店です 3、4年振りくらいに、来店しました 昔はよく無性に食べたくなる事とかあったんですけどらーめん屋巡りが趣味になってからは足が遠のいてました 注文したのが…

【らーめん】麺彩 (池田)

川西市の百貨店に用事があり蒸し暑い中、自転車で出掛けてました。 用事が終わりお昼ご飯食べてなかったんで、最近チラッと見かけて気になってた池田市の新店に行ってみました 池田市には、〝インスタントラーメン発明記念館〟てのがあってインスタントラー…