【らーめん】〈再訪〉ラーメン来来亭 伊丹北店 (伊丹)

背脂…背脂。。

昨日のblog書いてる時に、背脂の食感や何やらを思いだしながら書いてたんで背脂の事ばっか考えてました。

そしたら今日は、京都系のラーメン行かななって事でまた行きました

f:id:tokainoalice:20170719125543j:image

かなり早いペースの再訪

ラーメンにするつもりだったのですが、急遽味噌に変更

f:id:tokainoalice:20170719125702j:image

『味噌ラーメン』です

白ゴマが惜しげもなく散りばめられてるのにも目を引きましたが、何と背脂が‼️

コレは、嬉しい誤算。まさかです。

あんまり味噌ラーメンに背脂って組み合わせはないよなぁ

f:id:tokainoalice:20170719125854j:image

デフォのラーメンより太麺でしたが、麺の方はイマイチでした

スープは味噌のしょっぱさ味わい+背脂はなかなかの組み合わせで猛暑でも関係なく食欲が湧いてくる味わいです

このレアな組み合わせをただで終わらすにはもったいないんで、ラーメン用一味って練ってあるペーストも投入

ヤミツキの旨さが誕生しましたよ👍🏻

コレはリピートありですねっ‼️

こないだの擦りゴマもよかったけどこれだけ豪快に浮いてるゴマもなかなかないですよ

香ばしさも若干ですが感じられて良かったです。