【らーめん】ラーメン魁力屋 宝塚店 (宝塚)

大きな通り沿いにあるので正午頃はいっつも混んで諦めてるんですが、昼どき外して行ってきました。

f:id:tokainoalice:20170728153510j:image

来来亭と同じくこちらも京都系を汲む背脂醤油ラーメンがウリのチェーン店になります。

f:id:tokainoalice:20170728153523j:image

背脂多めで注文してみました

『特製醤油ラーメン』です。

驚くほどあっさりしてます

コクも程よく感じられますね、背脂も見た目以上に上品な口当たり

ネギにもこだわりがあり新鮮さがありましたねぇ、スープに浸して麺と一緒に食べると好感触

一味が少〜しかかってしたが、ピリッとするほどでもないですね

麺は、中太ストレート麺でコシがありスープとよい相性です

f:id:tokainoalice:20170728153539j:image

薬味コーナーにヤンニンジャンがあったので2かけほど入れてみると、ピリ辛味に大変身

ピリ辛+背脂はやっぱり組み合わせバッチリでしたー👍🏻