【らーめん】にぼ次郎 新大阪店 (西中島)

連日の雨でげんなり…

 

この日は、マブダチちゃんに会う予定立ててたけどタイミング悪く会えず( ゚д゚)

次の休みに約束つけれたので一人気ままにらーめん探訪に出掛ける事にしましたd(^_^o)

 

朝一に梅田のヨドバシカメラで買い物してから、淡路に行くか西中島に行くかで迷った挙句、先月行った社外研修会の帰りに寄ったらやってなかって残念だったコチラへ

f:id:tokainoalice:20180910222818j:image

以前勤めてた会社の同僚と来て以来何年ぶりかわからないんですが再訪です

いわゆる、二郎インスパイアってのが看板メニュー

もう、店名に次郎って入ってますね(o^^o)

f:id:tokainoalice:20180912100445j:image

f:id:tokainoalice:20180912101148j:image

野菜・背脂・タレをお好みで調整できます

オーダーしたのが、

『にぼ次郎(200g)の全部「増し」』と『唐揚げ』

『唐揚げ』は、なにやら自信作のようで店外にも紹介されてたので( ^ω^ )

f:id:tokainoalice:20180912101348j:image

着丼した途端に煮干しのいい香りが、食べる前から期待度大‼️

〝他にはない煮干しのインパクト〟ってのもなかなか頷けるクオリティ

 

まずは、スープから啜ります

いいですね、とても良いバランスで煮干しが効いててあっさりしてます

一口目からガツンと効ましたよー

あっさりなのにガッツリ食べれるってバランスが優秀過ぎる( ̄^ ̄)ゞ

チャーシューをめくると背脂が、底から混ぜこんでからいよいよ麺を、、

丸みのある太麺で喉越しが良いんで一気にかきこめます

野菜はモヤシが絶妙にシャキシャキしてタレ濃いめにして大正解でスープにいい具合に馴染ませれます。

f:id:tokainoalice:20180912102400j:image

背脂のおかげでコクも出ました

チャーシューはこれといって特徴はなかったですね

今日は、どう攻めようかって考える間もなく完食(´ε` )

唐揚げにレモンかける(今、唐揚げって打つと、予測変換に“にレモン”って出てきたwww)

この唐揚げ、かなり美味いんですけど若干塩気が足りないと感じてたんですけど、囓った後にスープ飲むと丁度いい( ´∀`)

スープはスープでスープだけ飲むと、何じゃこの塩辛いんはっ‼️

ってなってたんですがそういや〝タレ〟増してたからかぁ(ノ_<)

結果オーライでした、唐揚げの最後の一個はレモンかけて食べました(笑)