【らーめん】山岡家 明石店(明石市)

もー、いくつ寝るとーお正月🎍

早い、早過ぎですね

 

こないだ年明けしたような気がしてたんですが…暑い日が多過ぎて春が無かったり秋が無かったりで異様な気候でしたねぇ

マブダチちゃんとも念願のクリスマスデートも出来ず&お正月も会えずで途方に暮れてました

今年が今までで一番会えなかったんじゃないですかね。悲し過ぎる💔

 

ただ。悪いこともあれば良い事もありますね

競馬歴23年目でまさかの大連敗80レース連続当たり無しだったんですが

有馬記念で一発逆転www

負けを全部ひっくり返しましたぁ

 

ということで軍資金を握りしめて、、

この日は、1日用事も無いので思い切って遠出してきました

f:id:tokainoalice:20231225181136j:image

JRの新快速だと神戸の次なんであっという間に到着ー‼️

去年か一昨年(もう忘れた😅)の桜の花見以来ですね。

バスでも向かえるんですが街ブラ大好きっ子なんでのんびりと行きます。

f:id:tokainoalice:20231225182043j:image

直ぐに海が見渡せるのはやはり新鮮ですね

京都市のちょっとハズレや和歌山市のぶらり旅を彷彿させられてイイ感じです。

そうこうしてるうちに見えてまいりました

f:id:tokainoalice:20231225182342j:image

大好きなYouTubeでちょっと紹介されてから気になって気になって仕方が無く今年一番来たかったまである

念願の来店になります。

ホームページで予習してきてオーダーはバッチリのはずが…

何と予想もしていなかった限定メニューがあるじゃないですかぁ

定番頼むか、はたまたもう二杯食べるか悩みに悩み今日のところは限定を頼む事にします

 

f:id:tokainoalice:20231225182746j:image

『プレミアム醤油とんこつラーメン』

(バター、玉ねぎ、チャーシュートッピング)

麺かため 背脂おおめ 味こいめ

でオーダーしましたぁ😉

結論から言うと今年マイベスト(笑)

豚骨しょうゆに煮干しの風味なんて美味いに決まってますよ

背脂のコクと旨みも相まってます。色々と大渋滞してますが、邪魔し合わない見事な融合です🩵

ニンニクも好みで増やせるのも神ポイントなんです。遠慮なく投下しますよぉお

バターのまろやかさも絶妙にマッチしてて合うんですねぇ‼️

チャーシューも適度に脂身がありパサパサ感は皆無でスープに浸すと圧倒的なパワー型チャーシューになります‼️‼️

ご飯にスープを乗せてチャーシューと一緒に食す‼️この上無い幸せwww

 

豆板醤を入れて味変を楽しんだんですが、まさに無双状態に突入

家系らーめんの醍醐味も充分楽しめました

 

しっかり、チャーシュー麺ニンニクどっちゃりバターのせ を再現できまして、血液に塩味を帯びされる事ができましたwww

 

今年も20軒程のらーめん屋さんにお邪魔させてもらったんですけど充実した〝らーめん活動〟

を送れました…

年の瀬の最後の最後に風邪ひいちゃって、風邪が長引き喘息みたいになっちゃいました。

健康第一で来年も美味しい店で新しい魅力ある一杯に出会いたいです💡

 

来年は、

ポケモン大好き、ちい活ギャンブラーおじさん

として今年よりもっと狂った活動をしていきたいと思います。

f:id:tokainoalice:20231228232909j:image

やっと来た、、どんだけ待たすんだ(笑)