【らーめん】ラーメン荘 歴史を刻め 本店 (下新庄)

やっぱり祝日の月曜日は日曜日ぽくてあまり好きではありません

平日に休みたい派なんで( ^ω^ )

 

しかし、

物欲センサー発動

で出掛けることに。。

すんごい寒いです❄️

ちらほら吹雪くなか下新庄へ向かいました

f:id:tokainoalice:20180213213415j:image

平日は学生が大挙して並んでるって事で敬遠してましたが先週行きそびれてからというもの行きたくてしゃあなかったんです(笑)

f:id:tokainoalice:20180213213429j:image

先に食券を買ってから並びます

正直、寒さを舐めてました

手がかじかみ過ぎて新聞片手にスマホ操作でなんてよう競馬投票できんわっ((((;゚Д゚)))💢

顔が凍るわつっ

しかも並びが…キツい

前に10人と一瞬の間に後ろに15人程並び出しました、、流石やなぁ

けれど回転が以外と早く外待ちと店内で合わせて30分強の待ちで、

〝例のコール〟

「ニンニク入れますか?」

「ニンニク入りで、ヤサイ、アブラ、カラメマシで」注文しました

f:id:tokainoalice:20180213213440j:image

『ラーメン』(ヤサイ アブラ カラメマシver)です

麺量は350gでおおよそ一般のらーめん一杯の3杯分のよう。

先ずは、、お馴染み天地返しにして麺を喰らいますというかこの場合麺を飲むという表現の方が合うかな

わっしゃ、わっしゃにしてひたすら啜ります

f:id:tokainoalice:20180213213500j:image

ウェービーな極太麺、やや柔らかいですが充分許容範囲内です

上写真は、オススメの食べ方に書いてあったアブラを乗っけてるの図です

意外とアブラアブラしていなく良く麺に絡ませて食します、ジャンキーさUP

ニンニクも徐々に溶かして絶妙な味変が始まりだしました

チャーシューも太っ腹な肉の塊で満足の行く味付けです

麺と肉のコラボを満喫してから浸した野菜を悠々食べてからの、完食。。

繊細さのカケラもないですが大味ならではのらーめんが食べれて満足でした

f:id:tokainoalice:20180213213513j:image

ただいかんせん二郎を食べてからはやはり二郎インスパイアだと再確認

結果、二郎にまた行きたくなるハメに

ちなみにコレは、

f:id:tokainoalice:20180215215632j:image

ラーメン荘 これが好きだから (阪神国道)

に行った時の写真です

たまにはいいですねぇジャンキーなんも❗️

 

寒さが和らぎだしたら暑くなる前に色々と遠征してみたいですね