【らーめん】NOODLE HOUSEらみょん(阪神西宮)

ここ最近また二郎系、二郎インスパイアにハマりつつあってずっと行ってみたかった店へ行ってみる事にしました

まさか今年こんなに西宮に来る事になるなんて思ってもみませんでした、、週1ペースでチャリンコ飛ばしてたんで自宅から往復20kmはゆうに乗ってるんで、そら会う人会う人に、

「痩せた?」って聞かれますわ(笑)

 

f:id:tokainoalice:20220917002325j:image

西宮のらーめん屋通りからちょっと逸れた住宅街にあり、あの辺ウロチョロした事あるか地元の人じゃないと中々分かり難いですね〜

ちなみに駅からだと、まぁまぁ掛かるかと…

先客が2人だけだったんですけど着席した途端にバタバタっと来店あったんでタイミングが良かったです(´∀`*)

 

f:id:tokainoalice:20220917004548j:image
f:id:tokainoalice:20220917004551j:image

良くないですか?

いい角度で撮れたと思いますよ

『白(しょうゆ) M』で野菜とニンニク多め、アブラの量も多め、味の濃さは基本でオーダーしてみました‼️

 

麺がまさかの棣鄂の麺www
二郎含めインスパイア系では今までなかったと思いますねー

圧巻の相性ですねぇ

絶妙なウェービー感でスープと良く絡む

しかし、野菜多めにしたからちょっとスープ薄まったかな…
ニンニクが生のすり下ろしだったから辛い辛い
辛い。。

主張がちょい強いかな程度でしたけど徐々に侵食し始めちゃってニンニクらーめんみたいになっちゃった(=^▽^)σ
スープ薄かったら濃くしますって言われたですけど…
最後に残ったもやしがなぁ
もう、薄いニンニク辛いスープで微妙やってんけど…
チャーシューに助けられたっ‼️‼️
このチャーシューがまた味染み込み倒してて味濃いからもやしと食してフィニッシュ‼️

満足度は高かったですー
オシャレで清潔感ある二郎インスパイアですたf:id:tokainoalice:20220917004602j:image

↑コレコレ、コレに助けられましたぁ

 

今回は、もう一軒❗️

【らーめん】ラーメン荘 歴史を刻め 本店(下新庄)

再訪店でしたけど、、やっぱり関西の雄は一味も二味も違いました

f:id:tokainoalice:20220917010115j:image

この日は、なぜか御幣島から吹田に向かうという謎行動を発動したんですが、吹田の目当ての店がまさかの休業中で。。

大雨ん中チャリンコ飛ばして開店前に着で待ちが既に4人いらっしゃいました

f:id:tokainoalice:20220917010750j:image

『豚ラーメン 200g』ニンニクアリヤサイマシアブラマシをオーダー

これなんですよ、求めてたのは、二郎インスパイアを2巡してまたラーメン荘に戻ってきましたwww

麺のワシワシ感はやはりこうでないと

スープの濃さ、辛さといい最後の具を食べ尽くすまで保ち続けるという脅威の美味さ

f:id:tokainoalice:20220917011204j:image

満たされますねぇ‼️

 

もう9月に入ってるのに毎日暑過ぎて暑過ぎて

夏祭りなんかも至るところでやってて、しみじみしてたのに((((;゚Д゚)))))))

f:id:tokainoalice:20220917011516j:image

前に、用事で神戸に出る事があって久しぶりにお参りしてきました
f:id:tokainoalice:20220917011519j:image

f:id:tokainoalice:20220917011742j:image

コロナがもっと収まってから夜にまた来てみたいですねぇ

 

今週末は、台風直撃みたいですね💨

めっちゃ久しぶりに、日曜日にマブダチちゃんと遊びに出掛ける事になったのに〜

インドアデートになりそうですね🦥