【らーめん】肉がデカいだけの店 (宝塚市役所前)

宝塚市役所前の島田製麺所がリニューアルしたとの噂を聞いたので早速行ってみる事に。

何か、妙な名前の店だったんでどんなジャンルのらーめんなのか???

着いてみたら…

f:id:tokainoalice:20211210024853j:image

???

f:id:tokainoalice:20211210024944j:image

ん?焼肉屋さん???

豚骨醤油のらーめんのノボリが店前に出てたので入ってみると

f:id:tokainoalice:20211210025232j:image

どうやらお昼はらーめんなんですねー

券売機やそこかしこに薩摩家って書いてあるんですけど、そんな家系あったかなぁm(._.)m

とりあえずオーダーしてみます

家系は久しぶりなんでかなり楽しみですー

f:id:tokainoalice:20211210025523j:image

『薩摩家MAXラーメン』

麺硬さ普通、味濃いめ、油普通でオーダー

思ってたのとだいぶ違う見た目だけでハイブリッド感が伺えます

まず、スープから、、

豚骨に鶏ベースに醤油がまた強い!

何とも言えない不思議な味わい!!

鶏白湯ミーツ醤油豚骨って感じかな、クリーミィで泡だってます

自家製醤油ダレに小豆島の熟成生醤油って、こだわってますね〜

何やら鶏油も香川のオリーブ地鶏らしいし

 

麺はしっかりした中太平打ち麺で、流石の島田製麺所系列の信頼の歯応えでスープに抜群にあってますね!

食べ進めてからニンニクを投入

…入れ過ぎた(o_o)

ちょっとどころじゃなく、微妙に酸っぱい

ここで豆板醤の登板ですよ

いい感じの味変でこれぞ家系の醍醐味っすね

うま〜い具合にスープに浸した海苔をご飯に巻いて食べる

コレぞ、家系!

めちゃくちゃ旨い(*´∇`*)

ご飯もおかわり自由といい何とも無敵感ある家系ラーメン堪能できましたぁ

 

調べてみると、豊中の二郎インスパイアの店がリニューアルで家系らーめんの薩摩家って店になったみたい!

そちらも今度凸してみますー(^^)v

 

早いもんでもう12月ですね…

年々、忙しさに拍車がかかってます(ㆀ˘・з・˘)

 

誕生日にマブダチちゃんと神戸に遊びに行く事に(=´∀`)人(´∀`=)

毎年一緒に過ごせて幸せです❣️

f:id:tokainoalice:20211210032408j:image

コレは去年(´∀`)

今、ポートタワーリニューアル中なんでレアですね
f:id:tokainoalice:20211210032411j:image

今年もビームしてるんかなぁ