【らーめん】丸高中華そば 神戸二宮店 (三宮)

この日の未明が、爆弾低気圧の影響で天候が台風並みの暴風雨で騒がしく朝4時頃に目覚めてしまい珍しく2度寝がすぐにできず若干寝不足。。

夕方からはマブダチちゃんと遊ぶ約束してて、

待ち合わせまでに暇があったんで、最近久しぶりに開いたらーめん雑誌のページにつられ気がついたら来てました(笑)

f:id:tokainoalice:20180301185058j:image

本格的な和歌山らーめんが食べれる結構人気のお店のようです

和歌山行きたい行きたい言うてて結局行けなかったんでいい機会かなぁと(°▽°)

三宮から山の手の方に向かって歩いて向かいます、段々とお店や人通りも少なくなってきました、三宮周辺と違って少し寂しい感じはするんですが大きな通りに面したトコにありました。

店内は外からちょっとイメージ湧きにくいくらいスッキリして綺麗な内装

カウンターと奥にテーブルです

僕ちゃんが入ってから続々と入店してきて一気に満席に(驚)やっぱり人気なんですな(o^^o)

f:id:tokainoalice:20180301185106j:image

ランチセットで、『中華そば』と

f:id:tokainoalice:20180301185115j:image

『半チャン』にしました。

チャーハンは醤油の味がしっかりした濃いめの仕上がりでお腹が減ってた事もあって結構パンチ効いてる印象に。

さて、中華そばのスープを頂くと予想外も予想外で後味にクリーミィさがきます

f:id:tokainoalice:20180301185123j:image

徳島らーめんは結構食べ慣れてるんで、違和感が〝豚骨醤油〟って言ってもやっぱりご当地でかなり違いが‼️

さほど濃い印象はなく、やはりクリーミィさというか後味がまろやかでやや苦手な部類

もっと気づきというかこう来たかってとこを期待してたんで、これまた好みの問題です

麺はというと文句ナシに美味かったですよー

チャーシューも味付けがしっかりしてスープに合ってますしね

チャーハンはやっぱり旨好きすぎるトコには勝てないんで、まぁ普通でした( ´ ▽ ` )

 

ちなみに、これが

f:id:tokainoalice:20180302221703j:image

自作の豚骨醤油らーめん‼️

 

(ウソです)

 

金澤濃厚中華そば 神仙ってところの『中華そば』セットで作ってみたんですが

これがまた絶品で、超濃厚な動物系なのに旨みが半端なく豚骨スープのこだわりが半端ないのを体感できました

コレは是非食べに行ってみたいと思わざるを得ない一杯でした❗️