【らーめん】あいすべきものすべてに 高井田店 (高井田中央)

中々、愛すべき君に会えないので行ってきました…

 

この日は、かなり久しぶりぶりに地元の親友とらーめんを食べに行く事に。

あいにくの雨模様だったんですが、なんとかかんとか電車を乗り継いで向かった先が、

f:id:tokainoalice:20221026152955j:image

また、二郎系です(笑)

f:id:tokainoalice:20221026153056j:image

オープン直後に着いたにも関わらず初回ロット分にはギリギリ間に合いませんでした😓

それでも並び出してからあっと言う間に大行列になってしまったのでかなりいいタイミングに着く事が出来ましたぁ💦

日曜日ってのもあって各地からやってくるんでしょうねー。

f:id:tokainoalice:20221026153519j:image

300gでいくことにしましょう

店内はコの字型のカウンターのみで2オペでやってらっしゃって接客も丁寧だし、一杯一杯丁寧に作られてて感動しました

随所にこだわりも感じられたのが良いですね👍🏻

店着から1時間弱待って遂に着丼です!

f:id:tokainoalice:20221026153935j:image

画角変えてみたら、、

f:id:tokainoalice:20221026154037j:image

こんな感じです*\(^o^)/*

『300gの全マシ』です

 

さぁ、お待ちかねの天地ひっくり返しー(笑)

隣のツレを見ると、なんてことでしょう

天地返ししてない!

後から聞いたとこによると、敢えて先に野菜摂ったとの事

 

タレの醤油分の濃さもちょうどよく、麺のゴワゴワ感とエッジも効いていて、スープの絡み具合は抜群に良いです

トンテキ並みのチャーシューもしっかり強い醤油の染み具合で大満足❗️

ニンニクも邪魔にならず馴染んでます

ヤサイマシの弱点は元の濃い味が薄まるとこなんですけど卓上のタレを申し分無くかけて、しっかり味変させてガシガシ食べ進められました‼️

まとめると、一言で言うと何か中毒性のある二郎インスパイアだなぁと

ツレともひとしきり意見をいい合って満場一致で二郎インスパイアの中では3本指に入る一杯でした((o(*゚▽゚*)o)

 

マブダチちゃんが、来月頭にお誕生日🎂迎えるんで、お誕生日プレゼント🎁無事にGET👍🏻

 

ご飯も一緒にって、計画立ててたんですけど肝心の都合が合わなくて会えない…

 

先月頭に、仕事絡みで大きな出来事があって😥

今年初めにあるプロジェクト任されて、春に無事スタートする事ができて頑張ってたんですが…

今月末を持って中止になりました、。

マブダチちゃんには、本当に恋人より、親より、親友より、同僚より一番励まされたり応援してもらってたのに😔

真っ先に、ありがとうって直接伝えたいのに、まだ実現してません😔

何の隠し事も無い、全てをさらけ出して話せる友達って本当に貴重で大切ですね。。

 

11月から新しいスタート切るので、その準備に追われてますけど、落ちついたら感謝を直接伝えたいと思います‼️