【らーめん】いのたに 本店 (徳島市)

週明けにマブダチちゃんと和歌山行く予定にしてたんですけど…このご時勢なんでやむなくキャンセル(゚д゚lll)

 

9月にも和歌山行くの計画してたのに…しょうがないですね(T-T)

この9月の計画が流れた日にはもう一つの計画があって、ずーっとフェリーに乗りたくって日帰りできる徳島に和歌山港から向かう旅に弾丸で行ってきました(笑)

f:id:tokainoalice:20201224212507j:image

行く前日に、明日早く起きれたら行こう(笑)と制約をつけ無事5時起きで出発しました( ^ω^ )

新今宮から和歌山経由して直で徳島に行ける南海+フェリーに乗ってGO!!

この直行なんですけど超激安でお得なんですけど…和歌山市駅でちょっと降りてみたかったんやけどなぁ

f:id:tokainoalice:20201224213019j:image

それはさておき、

念願の船旅を終えて10時半に徳島港

そこから徳島駅前までバスで向かって着いたのが11時でした

f:id:tokainoalice:20201224213518j:image

家から4時間…( ˘ω˘ )

まぁまぁ遠かった!!

さーてフェリーに乗るという1番の目的は達成したんで、らーめんでも行くかぁと向かったのがコチラ

f:id:tokainoalice:20201224214134j:image

店内は、地元のお客さんや旅行客らしき人らでごった返してました!もう、観光地化という雰囲気、、ココは京都の本家 第一旭 本店の様相です(*´∇`*)

壁一面にビッシリと有名人のサインが所狭しと並べられてました!

f:id:tokainoalice:20201224214851j:image

『中華そば』

に生卵とご飯つけてかなりリーズナブルな値段

阪神間にちょこちょこあったのでさほど味変わらないやろって、そこまで期待はしてなかったんですが…

めちゃくちゃ美味い😋

何だこれ、、バランスが秀逸過ぎですね

結構、濃い目でくどいところあるんですけど、後味スッキリ、それでいて軽すぎない

豚骨臭さも皆無、まろやかなのにコクのあるスープ、まさかここまで洗練されてるとは夢にも思ってなかったんで驚きが先に来ましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

そりゃコレは、日本全国から食べに来るわ〜

納得の美味さ、旨さ❗️

旨さと言えば甘旨い豚バラ肉が最高に美味い、卵と絡めてご飯に乗せるともう至高のすき焼き風❗️❗️

塩コショウかけて味をシメるとまたご飯が進む進むwww

スープに絡む麺も絶妙で隙が全く無い

もう驚きでしかなかったですね…

もう徳島来るたびに立ち寄るんは確定ですな!

 

f:id:tokainoalice:20201224220753j:image

帰りは、高速バスで帰る事に。

流石に、2時間ちょいで帰れるところを4時間かけて帰る元気はなかった。。

充実した連休を送る事ができましたぁ(*'▽'*)