【らーめん】2022年末色々

このブログは自分の忘備録も兼ねてた事もあったんで振り返ってこうと思います!

通勤時間も増えたのでこまめに更新できそう。

二郎インスパイアに結構偏ってる気がしてたんですけど色々と回ってました(笑)

 

【らーめん】煮干しラーメン にぼってる (吹田)

この日は、休日出勤で出る前に腹ごしらえで寄ってみました。麺や 輝の系列だったかと。

下新庄から歩いて向かったんですが、何回も通った事がある道なんですけど意識するまで気づいてませんでした(>_>)

f:id:tokainoalice:20230223203329j:image

18時過ぎ頃でしたが待ちもなくスムーズに

着丼です。
f:id:tokainoalice:20230223203334j:image

程良い煮干し感でクセもなく食べやすい部類です。店名からガッツリ煮干しを想像してたんですがマニアックな感じじゃなく家族連れも想定しての万人向けの一杯でした!

 

【らーめん】麺家 徳 (出屋敷)

国道2号線沿いにある阪神間に何店舗か展開されてる、二郎インスパイア店です

以前に、生姜を入れて失敗したので実質リベンジ訪店になります!

f:id:tokainoalice:20230223205042j:image

この日の撮影時間見たら日曜日の21時😅

最近のローテパターンの競馬→スロットの流れで寄ってますね(笑)

江坂の狙ってる店が確か日曜日定休日だったんでした。

ここは比較的値段がお高い一杯です。

f:id:tokainoalice:20230223205349j:image

確か全マシかと。

店着く寸前にヤンキー3人組が入店してなかなか決めないんでウンザリ

挙句の果てにマシ盛りにしてベシャってたんで

、多分食べ残したんでしょう。

ちゃんと完食して欲しいですね。。

 

【らーめん】西中島 光龍益 (西中島南方)

f:id:tokainoalice:20230223210415j:image

全く見た目がらーめん屋に見えないシリーズ

ここもタイミングが悪く中々行けてなくてようやく念願叶って行ける事ができました

仕事帰りに寄れるのはやっぱりいいですね

f:id:tokainoalice:20230223210739j:image

最高にオシャな鶏白湯です

麺に絡みつくクドくない白湯スープが絶妙で一杯ひっかけたくなります

塩味(しょっぱさ)が抑えられてるんで味もオシャでドロ好きな人には物足りないかもしれませんね

f:id:tokainoalice:20230223211336j:image

結局、酔ってしまった(笑)

目と鼻の先にあるんで寄ってまうわ

最近、2週間に1回ペースで通ってますね

 

【らーめん】ラーメン つけ麺 笑福 (西本町店)

確かクリスマスかイヴかマブダチちゃんとも予定が合わなくて、日本橋にガラクタ売り払いに行ってから寄ったんでした💦

22年最後の一杯は二郎インスパイアと決めてたんで日本橋→難波付近→心斎橋付近に寄るもクリスマスの人出にうんざりで愛すべきの西長堀店を目指して端ですが、まさかの閉店🥲

f:id:tokainoalice:20230223212238j:image

本町周辺を何週もしてようやく到着

1人モンの尊い味方、通し営業のお店様でございます。

f:id:tokainoalice:20230223212444j:image

クリスマスツリーを頼みました!

雪が積もって白くなってるのが何とも乙です🖐🏻

カラメにしなかったのを後から大後悔

味が全くしないただのモヤシでした。。。

 

【らーめん】善ラボラトリー (梅田駅)

年末忙しいのに奇跡的に違う職場の同僚と休みが取れて真っ昼間から飲めや騒げやの忘年会に行ってきました

この日こそマブダチちゃんに会いたかったのに結局年末会えず終いでした…😭

マブダチちゃん行きたいって言うてた店に同僚アテンドして行ってきました。。

f:id:tokainoalice:20230223214639j:image

かなりの人気店で土地柄、全国各地津々浦々から来てました😅

お寿司の後は、、

 

そう焼肉です

締めくくりに大満足

 

〆の一杯が

f:id:tokainoalice:20230223213917j:image

こちらです

呑んだ後に最高に合う一杯でした…