【らーめん】2023上半期①

去年末に引き続き、二郎インスパイアブームだったんで二郎ムーブ(笑)

 

【らーめん】らーめん 池田屋 (吹田駅)

f:id:tokainoalice:20230726112035j:image

10月か11月に来た時は、店主か店長がだかが辞めたか何か?やったかな開いてなかったかな、で念願叶って再開って情報仕入れ行ってきました、

仕事終わりに行ったんですが、腹ぺこ過ぎでペロリと食べた記憶です。
f:id:tokainoalice:20230726102648j:image

勿論、消化の為に帰りは歩きです

西中島南方までブラリ歩きで帰りました

 

またしても‼️

【らーめん】ラーメン 豚山 (十三駅)

オープン間も無くだったんで夜遅くにも関わらずかなりの行列でした

前に並んでる人がしきりにどの味をどのようにマシて行くかひたすら悩んでましたね

f:id:tokainoalice:20230726103335j:image

何で、来た事無いのにそのチョイスなんてのを隣りで見つつ
f:id:tokainoalice:20230726103326j:image

ラーメン小でチャーシューマシにしてました

この日は急遽の出勤変更で肉体労働ってのもあったんで肉メインで味わう事に

本場二郎には及ばないし、関西某グループよりちょっとばかし好みとハズレてましたがリピートは確定ですねー。

 

【らーめん】自然派らーめん 満麺の笑み (阪神西宮)

豚山と前後しますが、豚山の前の日に行ってきました

今年1発目の万馬券ゲット🐎✨で、行った事ないとこシリーズ!

 

f:id:tokainoalice:20230726105258j:image

住宅地の中に完全に紛れ込んでましたね

かなり迷って到着です

開店前から並んでる方いたんで期待大⁉️
f:id:tokainoalice:20230726105304j:image

一人で祝杯あげました🎊

 

1月はそこそこ雪降ったんでしたっけね

職場が山に囲まれてたんで結構寒かったんでしたわ

f:id:tokainoalice:20230726111819j:image

只今、夏真っ盛りなんでちょっと涼むかな⛄️