【らーめん】横浜家系ラーメン 梅田屋 (北新地)

大阪駅前第2ビルの地下2階は、何気にらーめん屋が集まってます。

f:id:tokainoalice:20170530222554j:image

普段からよく通るとこなのに、気にかけてなかったんですが、こないだスーパーで買った〝家系風ラーメン〟を食べたが為に無性に家系が食べたく張り切って行って参りました。

閉店時間5分前に関わらず、感じよく入店させてもらえました。

f:id:tokainoalice:20170530222843j:image

チューンナップカスタムは、何にしようかなぁーと考えてる間に着丼

f:id:tokainoalice:20170530222948j:image

いい感じですねぇ

『醤油ラーメン』です、ご存知でない方の為に横浜家系は、基本は豚骨醤油ですのでこちらももちろん豚骨醤油です。

それと、

f:id:tokainoalice:20170530223212j:image

『チャーシュー丼』です。

照りが食欲をそそります、ちょっとタレが甘過ぎかなぁ💦

まぁラーメンと合わすので及第点です。

さて、ラーメンですが、しっかりした太麺にスープが良く絡みます、ほうれん草も程よくしなって、ド定番ですが美味い。。この豚骨スープは、なかなかですよぉ

 

さてさて、ここからが真骨頂

まず本日のカスタムパーツ(調味料のコト)は、

[ニンニク、タマネギ、紅しょうが、ラー油、酢、コショウ、豆板醤]

まずは、オススメの組み合わせで行こうかな…行くわけありませんねぇ(¬_¬)

ただし、「タマネギはラーメンに入れると絶好調になります」??の文句が。

絶好調って何?

迷わず入れよ、入れればわかるさ1 2 3 ダーーっと小さじ2杯(少ないか)と酢とラー油を少々。

パンチが足りませんね、チャーシュー丼の甘さに負けますし、タマネギを活かしきれません。

これじゃダメだ、、

家系の探究心に火がつきました

ニンニク、紅しょうが小さじ2杯づつ

更に。豆板醤とラー油、タマネギ追加でやりました、完成です

『醤油ラーメン』改め『2017年5月30日の醤油ラーメン』

もはや、最初の原型はとどめていません

紅しょうが、ヤバいですね、ニンニクとこんなに合うとは、それにタマネギ‼️絶好調です‼️

特に紅しょうが、コレがあるなしでだいぶ変わりますよ。

真っ赤っかになりました、

写真も、お見せできませんm(._.)m

 

2度と同じ味には辿り着けない、横浜家系の醍醐味です、味わい尽くしました‼️