【混ぜそば】中華そば ひのき屋 (野江内代)

職場から近いに関わらず中々行く事が叶わずやきもきしてたんですが、やっと行けるチャンス❗️

早く仕事があがれるフォローをしてくれた同僚に感謝‼️

 

早速、駅に着いて猛ダッシュ閉店9時までに間に合いましたぁーヽ(´▽`)/

f:id:tokainoalice:20170610231400j:image

こちらのお店。元は、奈良にあったみたいですが大阪城東区に移転されてきたそうです。

あっさり目と軽めのこってりラインナップが、基本軸です

そちらは、再来店の際にレポしたいです( ´∀`)

年配の同僚に、この、お店を紹介したとこえらく感動してらしたんで、相当美味しいんでしょうね〜

 

さて本題、実は基本メニューの他に〝月替り〟と〝おやじの気まぐれ〟なるものがあるらしく、某ラーメン店主さんも驚いてました

 

ちなみに、今日の気まぐれは『台湾ラーメン』でした。

しかーし僕が頼んだのはコチラ

f:id:tokainoalice:20170610232418j:image

『豚トロとにらのJunkな混ぜそば

        大分県産蘭王卵をからめて』と

『〆の小ライス』です。

僕のblog史上最長の名前です(これより長いのこれから出るかぁww)

 

店員さんからは、「すき焼き風に食べて下さい」との事で一瞬戸惑いましたが、なんのことはない、このビジュアルで美味しくない訳ありません。

まずは、上積みの豚トロから

柔らかいし、味付けも素材を活かした甘みで旨い照りもいいしこのうえない旨さ

そして、卵に浸して見ましたっ

f:id:tokainoalice:20170610235143j:image

混ぜそばには珍しく細麺ですが細麺もなかなかいけますね

クドさは、もちろんないんですけど卵と絡めるとまろやかさがスゴい

無性にビールが飲みたくなり注文しちゃいました‼️

美味しさの表現が難しい系でした

本当にガッツきがいのある正に〝Junkな〟味わい

最後に、〆のライスをダーイブ🍚

f:id:tokainoalice:20170611001443j:image

たまらない味でした

月替りメニューは今後レギュラー投稿したいですね

 

f:id:tokainoalice:20170611001644j:image

昨日(一昨日か)は、ストロベリームーンでしたねぇ