【らーめん】一盃 (塚本)

連休中です(°▽°)

 

「なるべくしてなる!それが

「運命」というものなのだ!」 (吉良吉影)

 

この日は、そんな一日でした。

小学生からの地元の友達と尼崎にヤボ用がある為に車で向かう事に。

どうせなら昼メシにらーめんて事になり、スタンプラリー(しつこいm(__)m)載ってるとこ且つ阪神尼崎にアクセスできる場所を考えた結果、塚本に行く事に…

 

いざ着いたものの閉まってました…具材やスープ切れかな、単純に閉まってたのかも知れず

仕方なしに諦めます。。

目当ての店に行く道すがら結構らーめん屋が目に付きましたのでブラブラしてたら

いい感じのお店発見!

f:id:tokainoalice:20170817134732j:image

満席だったので、食券を買ってしばし外で待ちます

麺の分量まで細かく指定できます

まず出て来たのが友達の方で

f:id:tokainoalice:20170817144135j:image

豚骨魚介つけそば(中盛)』 

麺を啜らせてもらいました、癖のない非常に食べやすい食感でした

f:id:tokainoalice:20170817144030j:image

さてこちらは『特製 豚骨魚介中華そば(中盛)』

溢れんばかりの盛り付けはかなり食欲そそられますね

他のお店さんだと濃厚とつけてても問題ないくらいの味わいです

まずはスープから魚介の出汁がしっかり効いてます、豚骨との相性も上品合わさり方

個人的にあまり好みじゃない部類の味わいだっ

たです

中盛がちょい余計だったかなと…

そこが残念でした

f:id:tokainoalice:20170817150852j:image

半熟味付玉子、コレは食べてきたなかで最強クラスに美味かったです

黄身がもう完全に濃厚な出汁醤油と化してます

スープとの相性もよく当たりです❗️

 f:id:tokainoalice:20170817151452j:image

らーめん激戦区となってるんでまた来ようかな