【つけ麺】つけめん TETSU (梅田)

何気に梅田のレポは初かな

この日も仕事終わり家帰ったら夜中回る勢いなんで地元の友達と待ち合わせまでにご飯も食べないと…なので寄って帰ることに

f:id:tokainoalice:20171015215514j:image

3回目の来店です、いや4回目か、何気に来てます

つけ麺、中華そば、まぜそば制覇してるんで10月限定メニューにしてみました

f:id:tokainoalice:20171015222911j:image

『黒咖哩つけめん』+『追い飯』

なかなかイイ感じのビジュアルじゃないですか期待大です。

麺から啜ってみます、ペッパーに邪魔されてむせちゃいました(笑)

いやぁ、独特の風味ですね香りが豊か、つけめん屋のつけめんはスベらんな〜

写真じゃちょっと控えめな色合いですけど、スープはなかなかイカツイ色味してましたよ

早速、麺をつけてみるとスパイシー❗️

まぁまぁ辛い

そりゃ当たり前かw出汁が効いてる甲斐があってただ辛いだけじゃなく、辛旨なスープ

歴代のカレー絡みの麺のなかでも群を抜く美味さ。結構、気合い入ってます👊🏻

カレー好きにも麺好きにも納得できる味だと思います

さて、こちらのお店はあるモノを提供してくれます、こいった遊びゴコロはいいですよね

f:id:tokainoalice:20171015224050j:image

『焼き石』です

コイツヲ丼ぶりにドボンデスヨ⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:tokainoalice:20171015224149j:image

ほーら見て下さい、あっちゅうまに地獄沼が現れた(中央の泡立ってるのはボコボコと煮立ってるんです)

f:id:tokainoalice:20171015224624j:image

どやって食べるか迷いますね

辛さに負けてかつお出汁はすでに少量投入済ですが、カレー風ぶっかけを目指しアツアツになるまでしばし待ちます…

いい頃合いで焼き石を持ち上げてから、ルーをご飯の上に少々乗せて食べてみます。

が、もっとトロミを欲してしまうんで結局はご飯をダイブ🍚

リゾット風で〆てみました( ̄^ ̄)ゞ