【らーめん】サバ6製麺所 (大阪駅前第2ビル B2F店)

友達と呑みに行く為新たな居酒屋を発掘しに大阪駅前ビルをブラブラしてたら

偶然新オープンのお店を発見‼️

f:id:tokainoalice:20171110233828j:image

何と近寄ってみると、サバ6製麺所でした

天六店に相棒と行って以来食べたくてしょうがなかったんですが、天六店が福島に移転なってからはなかなか足が向かなくて…

でも、ここなら普段の行動範囲内にドンピシャ!

この日は遅い事もあって日を改める事に(閉まってましたしね)

 

日を改め参りました…

次の日(笑)

ラッキ〜な事に空いてます、僕が座った後一気に満席で更に待ちまで。。

f:id:tokainoalice:20171110234720j:image 

f:id:tokainoalice:20171110234733j:image

『サバ醤油そば+半やきめし』のセットをオーダー

直前まで飲んでたんですが、クリスマスを探しに歩き倒してたんでいい具合に小腹がすいてました

まずは、やきめしから

濃いめの味付けがなかなか乙です、ナイスな加減の照りや焦げ目が食欲をそそります

そうこうしてるうちに、メインも着丼

 

器に溢れんばかりの盛り付けが毎回何ともいえない期待感を煽ってきます

いい香り〜〜(*´ω`*)

サバの風味と香ばしさ醤油のもつ独特のシャープさや奥行きが融合されてて絶品のスープに仕上がってます

f:id:tokainoalice:20171111000920j:image

やや太めの麺ももちもち食感でスープとの相性が深い味わいで絶対領域を形成

これまた太めに切ってる葱との取り合わせは文句無しです

チャーシューも薄くても存在感あるしでいい感じ

 

あまりに美味くて食べ進め過ぎてあやうく入れそこねるとこでしたー

ニンニクみじん切りと辛いニラを投入

f:id:tokainoalice:20171111001912j:image

味の変化が楽しめます

こんなに魚の旨味を効かせた辛口らーめんなんてそうそうないよなぁ

美味しかったです(*^▽^*)