【らーめん】らーめん やまふじ 新大阪本店 (新大阪)

晴天に恵まれた超絶好のお花見日和で最近の運をぜーんぶ全て使い果たしてしまったような気分になった一日でした。

 

久々に京橋で飲んでから

帰りに、フラっと阪急三国駅

そのまま直で向かってみました

f:id:tokainoalice:20180330224134j:image

お昼に通し営業している貴重なお店です

ちょうど食べたいお昼過ぎに限ってランチタイム終了ってトコ多いですもんね

だから貴重です。

 

しかし、〆る為にやってきました(笑)

f:id:tokainoalice:20180330224246j:image

『やまふじらーめん』頼んでみました

長〜いメンマ(!?)が目を引きますね

スープは魚介強めの魚介豚骨かな、魚介のあっさり感が勝っててなかなか薄いというかアッサリした味

熱々なんはgoodです

チャーシューも結構大ぶり(o^^o)

f:id:tokainoalice:20180330225724j:image

最初に、縮れか細麺どちらか選べるんですが、迷わず縮れ麺に

中太麺ですがまぁまぁな味です。

こないだ食べた系列の〝まぜそば〟程のインパクトがなく若干残念ε=┌(; ̄◇ ̄)┘気分に。

それと、こないだ神戸で食べた煮干しらーめんがやはり恐ろしい旨さだったんで対してコチラは印象が薄いかなぁ〜

驚いた事に、 、

なんと❗️

ご飯が無料という太っ腹なお店なんです‼️

デッカいジャーからセルフでよそうスタイル‼️‼️

けど、ご飯に合うらーめんて標榜されてますがそこまでめちゃめちゃ合うって感じは受けませんでしたね。

ご飯食べ放題なんてお昼どきとか混んでるんでしょう、きっと。

夜9時過ぎの店内では静かに落ちついて食べれました

 

この日は、一生に一度は必ず行くべきってトコで花見して来たんですが、

 

f:id:tokainoalice:20180330230846j:image

こちらの桜は、あるところで撮ってきました

 

大都会のど真ん中で

綺麗に咲いてました。。