【らーめん】フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン(中崎町)

職場のイベントや業務のせいで休みの日が大幅に変更…それに地震マシマシのせいで踏んだり蹴ったりの濃〜い一週間になりました。。

そんな一週間になってしまった、前々日にこれまた偶然が重なった格好で向かった先がコチラです。

バイトちゃんとのご飯がご破算なりそうだっんでらーめん誘ったのに行けず…電車でションぼりしてたら天六で降りそびれて中崎町でたまたま下車。

昔、散々通ってたんですが超久々な事もあり寄ってみる事にしました

 

f:id:tokainoalice:20180623003553j:image

時間帯にも寄りますけど大概満席の人気店です。昼と夜と提供される味が〝塩〟か〝醤油〟

か分かれてる面白いお店です。

f:id:tokainoalice:20180623003852j:image

『淡麗煮干そば』

って限定メニューにしてみました(*´ー`*)

トッピングラインナップは、豚と鶏のレアチャーシューに、赤玉ねぎと芽ネギ、穂先メンマ、そるに海苔

じんわり沁み入る出汁の香りと熱々のスープは美味くない訳がナイ

雑味のない、ふるいをかけられたであろう香味油が効果的で煮干を使った工夫がされてますね

スープを飲むと随所に感じられてきます

f:id:tokainoalice:20180623003906j:image

麺がふすま入りの麺でとても特徴的

相性がとてもスープと合ってる

チャーシューは、豚レアがなんとも言えない美味で大当たりです、美味いねぇ

じっくりスープと浸して食します

赤玉ねぎって本当に入ってるだけでよいアクセントを演出してくれますよね

食べてる間、盛り上がりが何度もあり、今まで蓄積されてきた煮干の強敵(ともと呼ぶ)たちと堂々のクオリティでした( ´ ▽ ` !