【つけ麺】Clutch Hitter (伊丹)

来週、札幌から相棒が帰ってくるので地元のいいネタ店情報を仕入れたかったのと、ずっと気になってたんで今がベストなタイミングって事で寄ってみました。

 

何やらかなり評価の高い人気店らしく開店時間に入店してからも続々と来店されて一気に満席

大将ひとりで切り盛りされてたんで、大変そう

f:id:tokainoalice:20180805214746j:image

駅から離れた辺鄙なトコにあるのに、噂を聞きつけて来てるのか、はたまた地元の人達なのか

、、

つけ麺がメインのお店なのでコチラをオーダー

f:id:tokainoalice:20180805214927j:image

『油かす塩つけ麺』

店内いっぱいに〝油かす〟の香ばしい匂いが充満しててかなり期待してたんですが…どうかな

 

f:id:tokainoalice:20180805215603j:image

麺は、中細麺をやや太くした感じの食べやすい麺です

早速啜ってみると

〝HIT〟

食感、喉越し共に安打で間違いない

f:id:tokainoalice:20180805215428j:image

つけ汁はどうかなネギの青みがアクセントになってますね

〝HIT〟

旨味の底が見えない…油かす恐るべし

f:id:tokainoalice:20180805215843j:image

具だくさんで埋め尽くされてて、中からゴロッとチャーシューが味が染みまくってうんまい

そんでこのメンマが今まで食べたことない美味さでメンマランキングが更新か…!?

何だこの美味さは、

〝HIT〟からの〝満塁弾〟

で一気に4点入りましたね

完全に勝ちゲームってやつ

とにかく、塩っけが尖りまくってて辛い

この塩加減が決め手と言っても過言じゃなく、麺によく味が絡んで全く薄く感じさせない

序盤戦でこの調子なら終盤まで充分に味を保てそうだ

油かす、一つ一つが際立って美味しいので満足感でいっぱい

旨味が凝縮されたつけ汁は圧巻です✨✨

辛さ一辺倒ではないとこが支持されてるって事んでしょう

 

f:id:tokainoalice:20180805224002j:image

スープ割りなんて、、ただのオマケと思ってたら大間違い

完全に考えが変わるレベル

ただものでない…

油かすとのコラボは、どハマりしちゃいましたね

猛暑続きの毎日に、

〝塩分大チャージ〟

できたんじゃないでしょうか。。

 

やっぱり、珍しいメニューの人気実力店には行き続けたいと誓いを立てる一杯…になりましたかね(?)