【らーめん】極麺 青ニ犀 (相川)

職場も変わった事ですし心機一転の一杯に相応しいトコ、ずっと行きたかったトコに行ってみようと、休みの日に出陣❗️

 

天気はあいにくの雨…、最寄りが阪急の相川駅です。思ってたよりかなり小さい駅ですね

 

駅を降りて住宅街をジグザグ通り抜け徒歩15分程ってとこでしょうか、ひらけた通りに面した場所にありました。

f:id:tokainoalice:20181211100831j:image

遠目からでも行列が見えるなぁー、先客は8名程で、久しぶりの並び待ちに。。

待ってる間も続々と並び出します、流石に人気店はお昼どき外しても勢いが違うなぁ(´∀`=)

雨じゃなければ更に並ぶんでしょう、恐ろしや( ̄ー ̄ )

 

待ちから着丼までが約30分程でした

オーダーしたのが、

f:id:tokainoalice:20181211101219j:image

限定の『にぼしょうゆ』と『豚レバーレアチャーシュー』

それと、、遅れて

f:id:tokainoalice:20181211101534j:image

『やきめし』です。

まずは、熱々のスープから

一口で違いがわかりましたね、今まで食べた煮干し×清湯の中で間違いなく一番自分好みの味‼️

 

遂に辿りつけたか…

煮干しの風味そのまんまに鶏の旨味、出汁が凝縮された清湯とが完璧に融合されてます。

銘柄の鶏を使った鶏ガラスープのコクの強さが

伝わってきます

イメージ的には、今までの物足りなさのピースがハマったと表現しときましょうか

〝ほどよい醤油のしょっぱさ、濃さ〟

コレに尽きますね。味わいがしっかりしてる芯の強さが伝わってきます

麺はというと、中細麺のストレートの平打ち麺、やや硬めで歯切れヨシ

それにコシがあるのに喉越しもバツグン

もちろん、スープとの相性も激高(*゚∀゚*)

メンマにもこだわりが感じられます!

本当に蕩けるような美味さやなぁ( ^ω^ )

最近、穂先メンマ一本勝負ってとこ多いですね‼️自信の一本てことでしょう❗️

そして、何といってもチャーシュー、一口めとスープに浸からせてからの食感が違って2度楽しめて絶品(´∀`*)

チャーシュー増しがマジでよかったんですが足りないらしく、トッピングは『豚レバーレアチャーシュー』

スープに浸かして食すレバー

何て不思議な味なんやろ、クセが強い

クセが強い!

連呼してしまいましたm(._.)m昼間っからこのクセの強さ(笑)尋常じゃない組み合わせですよ。

やきめし…店主さんが総大醤の出身て事で半端ない美味さ(๑>◡<๑)

何であんなにサラッと作って激ウマい焼飯が出来るんだろ…脱帽です。。

本当に価値ある一杯頂けました(*´-`)

 

f:id:tokainoalice:20181212010520j:image

こんなに小さな駅だったんですね、相川駅って

。ココから食後の運動タイム🕝

 

何もねぇな(笑)

ひたすら歩いて、歩いて

次なる目的地は、元職場のある千林
f:id:tokainoalice:20181212010524j:image

相川から歩いて30分で珍しい駅に到着しました。もう、よっぽど縁がない限り来ないであろう珍しい団地ん中にある駅でした🚇こちらから

千林に向かってみました🚇