【らーめん】濃厚拉麺 らーめん小僧 (福島)

年明けてから3週間余りでやっと大阪進出して参りました(^_^;)

兵庫県の勤務になってからは、やっぱりちょっと足が遠のいてしまってましたね。。

この日は、家にあるお宝を日本橋で売りさばいて錬金してから、まず西大橋へ向かいました!

 

しかし、中途半端な時間の為目当てのらーめん屋がことごとく仕込み準備中です…

あてもなく仕方がないので更に北上し福島へ

散々、行きつくしてるんですが、そうだ‼️あっこだ‼️‼️

まだ見ぬ〝麺〟へ出逢う為に向かってみました

 

f:id:tokainoalice:20190124174920j:image

まだ、コレは開店前ですが…何か雰囲気良かったんで(´∀`)

f:id:tokainoalice:20190125215603j:image

実は、、京都競馬場行った時、食べたかった候補だったんですが、本店は電車で向かって行けるコチラはあの日なくなく我慢してたんです

なので、待望の来店‼️

 

久々の一番手でした(^O^)

f:id:tokainoalice:20190125215912j:image

『小僧らーめん』です

もうねぇ、期待通り過ぎ(笑)

チャーシュー、炙り、キクラゲ、煮玉子、ネギ、海苔、モヤシと具も盛りだくさんです。

さて、トロミを堪能してやりますかぁ

ドロっ、ドロなのになんでろう重くない(゚∀゚)

シメはあっさりで、とかそんなん関係なくなるくらいに呑んだ後でも充分にイケそう

麺は、ウェーブのかかった平打ちの中太麺はドロリ濃厚なスープと絶対的な相性ですなぁ

啜るたんびに至福が訪れてきます

やり過ぎは流石にいただけないですが、、コレは超好みの濃厚具合( ・∇・)

 

f:id:tokainoalice:20190125220334j:image

タレは、島根の老舗との共同開発されたという、コク重視の濃口とキレ重視の薄口の醤油が使われているらしく、ただの濃厚系豚骨とは違う旨味が随所随所に出て舌を唸らせに来ますねぇ( ´ ▽ ` )

ドロリとしてるのに全くクドくない!信じられないなら食べて頂く他ないんじゃなかろうか…

 

クセになる美味さってのはこの事でしょう、何回すくってスープ啜ってもまた次、また次と蓮華持つ手が止まんないです(笑)

炙りチャーシューがまたとんでもない美味さで、笑けてくるレベルで満を持してから来た甲斐がありましたねぇ‼️

濃厚系の派閥は、、

もう私はね、完全に豚骨派ですわ(笑)

鶏白湯は、これからももちろん食べますけどね(`・ω・´)

でも、ドロリ濃厚系は、豚信者でFAです( ´θ`)ノ