【らーめん】尼龍 (センタープール)

4月の休みは、行ける日はらーめん屋に向かうスタンス、スタイルだったんでこの日も夕方まで家でダラダラ過ごしてから6時頃に出発してみました。

 

JR立花駅からまだ、更に下って2号線ぶつかったとこで西宮方面行っちゃって…

 

逆でした(・Д・)

 

気をとりなおして阪神尼崎方面へ

着きましたが、今まで何十回も店の前通ってたんですけどね…噂には聞いてたんですが、まさかこんなとこにあったんだぁってとこにありました

まぁ、電車で来る事も100%無いでしょうね( ˘ω˘ )

f:id:tokainoalice:20190502072201j:image

7時頃かな、着いたのが。カップルが1組いただけで店内にある券売機で食券買って着席。。
f:id:tokainoalice:20190502072157j:image

『尼龍ラーメン(醤油)』をオーダーです

とても優しい味わい、さっぱり醤油ですねぇ

着丼したと同時に魚介の香りが

フワーッと鼻孔を刺激

スープを一口すする、、

すると、煮干しが強い❗️❗️

けど、そこまで煮干し煮干ししてないのが素晴らしい出来でバランスとれてますねぇ、煮干しの苦味は皆無でした。

懐かしい和の香りテイストで素朴さが溢れてき

ました。醤油の主張がだいぶ上品なんですね。

f:id:tokainoalice:20190502072151j:image

麺は、細めの平打ちストレート麺で、食感、歯切れとも良い感じです

チャーシューも食べごたえがあります

半玉ですが卵も入ってますよ

いやぁ、早いとこ来るべき店でしたねぇ( ˘ω˘ )