【らーめん】麺屋 六道 (豊中)

前々から、阪急豊中駅界隈はちらほら探索してたんですが、こちらの店は初来店です。


f:id:tokainoalice:20170511150049j:plain


らーめんの他にも、つけ麺があって、つけ麺注文の人が若干多い印象でした。

f:id:tokainoalice:20170511151000j:plain


『豊潤鶏らーめん』と『ライス』を注文。

見た目かなりドロっと濃厚な感じでしたが、大ぶりなチャーシューもあっさりめな味付けでスープによく合います。


鶏+豚のダブルスープさらに野菜が上手い具合にミックス、それがまた中太ストレート麺によく絡んでて美味いです。

細かく刻んだ玉ねぎが、いいアクセントで、すくって食べてたらいつの間にかスープもなくなってました…


本当に、こういう濃厚系は、くどくて重いか、ギリギリ重い手前(うまい表現がみつからない笑)かに分かれてると思うんですけど

今回は、後者でしたね

僕は圧倒的に後者派なんで、好きな味でした


f:id:tokainoalice:20170511151108j:plain


次は、つけ麺を食べてみたいと思います。

f:id:tokainoalice:20170511165230j:plain