【らーめん】麺処 ばっは (西宮北口)

今日は、久しぶりに女友達と会うことになったので、サプライズプレゼントを買う為に大きな本屋さんのある西宮北口

それと、、数年振りに食べたかった人気店にも行きたかったので

 

日曜日は、休肝日ならぬ休麺日(笑)にしたので、美味いらーめんを食べる為にだいぶハードルを上げました☆☆☆☆

バッハの旋律を夜に聴いたせいではありません、悪しからず(このネタわかるかな、、)

f:id:tokainoalice:20170626222109j:image

僕のなかでは間違いなく兵庫で5本の指に入ると思うクオリティのらーめん屋です‼️

来店時、即着席できました

並ばなかったの初めてでしたラッキ〜

(着席したあと、一気に満席&5人待ち)

f:id:tokainoalice:20170626222455j:image

注文したのは、『あっさり醤油らぁ麺』です

右に漂っているのは刻み海苔です

適度な溶け具合で何とも絶妙な香り&風味を醸しだしてます。

麺は、おなじみ麺屋棣鄂製のようです

中細麺がスープによく絡んでます

魚介の風味が跡を引きつつ鶏のコッテリさも充分味わえるスープです。

ただ…個人的にはあっさりじゃないですね(-_-;)

あっさりじゃないから駄目とかではないですよー!結構シッカリ目な深みが感じられる一杯でした。

チャーシューは肩ロースで、これがまた噛む程に旨みが口に広がる見事な味わいでした

 

『濃旨醤油〜』ってのもあるのですが、そちらはより鶏に比重をかけてるのかな⁇

オーダーも、あっさりより多かったかな

 

ご主人は厨房で、真剣に調理してるので結構寡黙そうなんですが帰りの挨拶もしっかりして頂けて感じ良くお店を出れました(^。^)

つけ麺食べにまた来まーす( ´∀`)