【らーめん】麺屋 楼蘭 (北新地)

らぁ祭2017スタンプラリーなるものをこないだ蛍池で貰って参戦したくて

今日は、守口市まで遠征しようとしたんですが抱えた宿題仕事が片付かず…(不案内な土地はリスクがあるので…)

北新地で降りて、大阪駅前ビルをぶらぶら〜

 

しかし急に、閃きが( ・∇・)💡宿題仕事の解決策が閃きましたー

 

僕は、昔っから追い込まれないとできないタイプ。いわゆる夏休みの宿題を始業式ギリギリまで終わらせられないタイプ。作文とか読書感想文も閃き待ちです(笑)

それでも、学年一位の出来栄えで全校生徒の前で発表とかですからね(ただの自慢です)

 

大阪駅前ビルで行った事ないラーメン屋にしよう、今日訪れたのが

f:id:tokainoalice:20170720123730j:image

何回も行こう行こうとしてたんですが、遂に来店ですー❗️

焦がし味噌でスタミナつけるか、暑いんでアッサリかで迷いましたが、コチラ

f:id:tokainoalice:20170720123859j:image

『柚子塩ラー麺』を注文。

お客さん僕居たときみんな頼んでました。

これぞあっさりの、塩の真髄

無駄なものを一切排除した純粋な味わいです。

見て下さいこの透き通り具合✨✨

f:id:tokainoalice:20170720194154j:image

コレはレンゲに湯葉乗せverです

半端なくシンプルイズベストを地でゆく

この味は、大阪駅前ビルで呑んだ後の〆…候補NO1ですね

麺もしっかりとスープと絡みあって旨味をダイレクトに吸い上げてます

何と言っても柚子ですね、塩ラーメンご紹介の時柚子アクセントっての何回かしてますけど

今回は、柚子塩って名だけあって柚子の存在感は際立ってました

旨味だけじゃないプラスアルファを巧く演出できてましたね!