【らーめん】〈再訪〉麺野郎 (池田)

今日は、淀川の花火大会と神戸の花火大会とがあったみたいですね

混雑は嫌なんでわざわざややこしい帰宅方法にして遠回り途中に書いてます…

結果、大成功でした(笑)見事回避できました📡 

今まで、生きてきて一回も花火大会行った事ないんでこれからも縁はないんでしょう

 

僕のわがままと会社の利害が一致して、異動してちょうど1ヶ月で前職場に復帰することになりこないだ入れ替わりの人間と僕の歓送迎会がありました。

無事に挨拶も終わって帰ろうかとしたんですがどうしても〆たくて夜中12時回ってたんですが麺類食べたくてしょうがなく行ってきました

f:id:tokainoalice:20170804074516j:image

地元の〆らーめんといえばコチラ

以前は、創作つけ麺をご紹介でしたが今回は、

f:id:tokainoalice:20170804074820j:image

『醤油ラーメン』です

感傷に浸ってる時や、呑んだ後にはとことん“効く”系の部類に入る繊細な醤油味のスープのラーメンです

チャーシューもシンプルかつきちんと存在感のある味してます

ご覧ください、この透き通り具合を

シンプルに見えますが奥深い出汁がしっかりと感じられます

泣けてくるんじゃなく、本当にお疲れさんて励ましてくれるようなそんな気がします

まぁ、夜中過ぎに食すらーめんはこうじゃなくちゃ食べれないでよけどねw

f:id:tokainoalice:20170805213451j:image

 

ちなみに、ご紹介

コレは、

f:id:tokainoalice:20170805213938j:image

系列のラーメン哲史の『醤油ラーメン』です。

 

麺も中細の自家製麺が使われていて、麺哲系列店どこも安定したクオリティで疲れた胃も心も癒やしてくれる、けして大袈裟じゃない繊細さが感じられてやまないです

麺野郎の方は、ネギの切り方ひとつとってもこだわりを感じますよね

いい汗かきながら完食です

f:id:tokainoalice:20170805213822j:image

 

せっかく大阪に舞い戻ってきたのでこの幸運を活かさない手はないですね、らーめん極めれるとこまで極めていかないとですね

らぁ祭しばりを、いきなり無視しちゃいましたが次回は行った事ないとこ行ってみたいですね