【らーめん】〈再訪〉山形無双 三屋 烈火 (庄内)

こないだの休みに福島に行きましたが電車ん中では実は、烈火の烈火らーめんが猛烈に気になってたんです。

久々、福島出たかったんで結果オーライでしたけどね

でも土曜の仕事帰りにやっぱりどうしても諦めきれずに勢いに任せて降りてしまいました

年末、何気にハイペースですね(=゚ω゚)ノ

相棒が来月地元に帰ってくるんもあってまた一緒に行くとこサーチも兼ねてっていうんも原動力かな

f:id:tokainoalice:20171210234541j:image

庄内の雰囲気ある露地を抜けるとあります

今年3回目の来店になるかなぁ

1回相棒とも来ましたね

前フリで『烈火らーめん』いうてたんですが、更に次回に引き延ばす作戦に出て

食べてみたかったコチラに、してみました

f:id:tokainoalice:20171210234601j:image

『山形辛みそらーめん』のみそ味です

みそ味かしょうゆ味かを選べるみたいです

辛そうな雰囲気は全く感じられないなぁ

激辛じゃなく旨辛系の予感

早速スープから頂くと、魚介の旨味とまろやかな白味噌なのかな?とにかく旨いです

みそらーめん‼️って構える必要がない何というか関西人からしたらちょっとイメージが湧きにくい

ていうか、それでこそ〝山形〟のご当地らーめんなわけで勢いよく箸が進んできます

真っ赤なヤツは徐々にじゃなく一気に溶かしてみます

f:id:tokainoalice:20171210234617j:image

 キターーー、

旨味×辛み=旨辛∞

ってコレはかなりのレベルの高さに跳ね上がりましたね

麺を最初に食べ過ぎちゃいました

棣鄂の麺との絡みは反則の域にまで達してます

チャーシューは特にコレといった特徴はないありふれたシンプルなものなんですがこの旨辛ワールドに浸ってからは激旨

青のりの風味なんかも流石です

スープは飲んでは、美味しいため息、飲んでは美味しいため息のループで思わず唸りそうになってました

いやぁ、あとは烈火らーめんを残すのみになったので近いうちにまた訪れたいな(*^▽^*)