【まぜそば】らーめんやまふじ スープ工房東三国店 (東三国)

ようやっと暖かくなる兆しが出てきた月曜に超久しぶりに自転車を駆って行き先を決めずに出掛けてみました!

ついこないだ、淡路に仕事で用がありその帰り際に目ぼしいらーめん屋をチェックしてたのでそちらに向かうのもアリかなと考えながら走ってる間に三国周辺へ出てきたので更に足を伸ばし東三国を散策してみたところ

面白い店を発見したので寄ってみました

f:id:tokainoalice:20180227211356j:image

{外観から何の店かわからないお店第2弾}

こないだの担々麺が第1弾にしてシリーズ化しましょう、今思いつきましたw

(まぁ今回はノボリがありましたけど…笑)

新大阪にある、やまふじって店の支店(?)のようです

f:id:tokainoalice:20180227212523j:image

数量限定に惹かれ、

『やまふじまぜそば』(〆ごはん付)を迷わずオーダー。

半熟タマゴ、肉味噌(かな)、白髪ネギ、海苔、ニラ、豚ブロックチャーシューとクルトン(!?)

ってラインナップ

クルトンなんて珍しい(^_^*)

底からかき混ぜてみるとやや汁が多いですね、半熟タマゴを混ぜてしまうとまろやかになり過ぎちゃうかなと恐れてたんですが全くそんな事ありませんでした

気合い入り過ぎてて主張強過ぎるタマゴじゃなかったらメインの味の邪魔をしないようだねー、麺の茹で加減がレベル高いプリッとシコシコの中太麺が噛み応えありまくり

f:id:tokainoalice:20180227231831j:image

甘みと辛さが良く相まって丁度いい具合のチャーシューは味の濃さが極まっててかなり美味いし。皆さん気になるクルトンはどうかというと汁に浸かるとフニャっと湿気てまたオイシイんです❗️

あのコーンポタージュやコンソメスープに入ってるじゃないですかクルトン!アレ好きなら絶対気にいる、好きなヤツだと( ^ω^ ) 

全体的に濃いめの部類に入るけど、ジャンキーさはさほどないので苦手な人いないんじゃないか万人向けな、まぜそばでした

f:id:tokainoalice:20180227233417j:image

さぁ、毎度お馴染みのダイブたいむ

何気に今年初ですね〜

やや柔らかめでベチャっとした〆ごはんですが混ぜると抜群の相性発揮でおじやの様にして食べれました

今度は、らーめん食べにこよっと(*´∀`*)