【らーめん】尾道ラーメン山長 (守口市)

The load to Onomiti…

 

尾道

 

 

 

と、その前に評判の良い尾道ラーメンを探してたところ見つけたはいいんですが、なかなか行けず( ̄ー ̄ )

強攻策も考え出した時期に、、まさかの愛機(クッソバっキバキに画面割れたiPhone7)が遂に液晶漏れをしてしかも右に虹色の線が走りだす始末。。

せっかくブログ始めて1年の節目だったんですけど、

 

ラーメン食べてる場合じゃない(・ω・`)

 

そのため休みはスマホ

新台のバックアップ取ったり旧台の初期化する為右往左往で…記事が更新できませんでした。バックアップ取れなきゃこのブログも放置で終焉でしたね(^^;;

 

しかーし何とかかんとかして、復活❗️

犠牲もデカかったけどね

f:id:tokainoalice:20180516211332j:image

そして遂に、相棒からの偶然の報告に端を発し仕事終わりの超強攻策で行ってみました

何気に京阪守口市駅は初上陸です

f:id:tokainoalice:20180516211556j:image

特に用事ないですもん、

なかなかお洒落なお店もあったり散策もしてみましたんで今度うちのバイトちゃんでも誘って行ってみようかなと思いながら向かうとありました。

 

8時閉店の為ラストオーダーに間に合うか不安でしたが快く出迎えてもらい着席。

店内が独特の雰囲気で一瞬大阪ではないトリップ感が(驚)全く知らない土地のほぼ予備知識ないトコは新鮮でイイですね

女将さん1人で切り盛りしてらっしゃいました

店内の尾道ラーメンへの造詣を書き連ねを読みながら、しばし待つと

 

f:id:tokainoalice:20180516212424j:image

待望の『尾道ラーメン』です

この〝ねぎ〟のぶっきらぼうの無造作感はマジ半端ないっす

しなちく、チャーシューに背脂がいい感じで浮いてるラインナップ

レンゲがないので麺からいただきます

とってもヤワヤワでコシを楽しむ麺ではないと即座に察知ヽ(´▽`)/

f:id:tokainoalice:20180516224216j:image

中平麺てとこかな、とにかく柔いがスープとの相性で不思議な味わいがあります

素朴でありながら経験に裏打ちされたスープはとにかく絶賛せざるを得ない

そう、そこに書いてある!

海の香り漂う尾道ラーメン

そうなんです、イイ出汁なんですよ

仕事で疲れ切った胃に優しく沁み渡るんですね

ただ若い頃は良さが判らなかったでしょうね多分深さが感じられる歳になったって事なのか。。

ネギは、とにかく乗っかってるだけですが浸かりようでヘタリ方が良い具合に

チャーシューの蕩け方がまた最高で確実上位クラスですね

いい塩梅に残してたスープをちびちび飲んでたんですがお隣さんがポン酢を入れて貰って飲んでたんで、すかさずお願いしました

f:id:tokainoalice:20180516232958j:image

結構珍しいですよねー

相棒が無類のポン酢好きなんでいち早くレポ送ってやったら早速食い付いてました(笑)

絶品出汁のスープにポン酢とか完全に反則技ですね