【らーめん】徳島ラーメン東大 尼崎店 (尼崎)

徒歩で行ける距離に駅はない店なんですがどうしても前々日から食べたくなり行く予定にしてたんです。

蒸し暑い中チャリを飛ばしてるのに信号に止まるたんびに汗が噴き出す

それを何回も繰り返しての到着です

f:id:tokainoalice:20180720073734j:image

東大です

そう、知る人ぞ知るラーメン界の東大(笑)

懐かし過ぎて涙が出そう

半年に一度は食べに来てたんですがもうかれこれ3年振りくらい

f:id:tokainoalice:20180720073749j:image

7時ちょい前の来店でしたが大家族連れが1組と1人居るだけで空いてます

机の上には毎度お馴染みの風景

生卵盛りが備わってます

何とコレ食べ放題です

らーめんに入れて良し

ご飯にかけても良しと良いコト尽くし

 

空いてたのでかなり早くの着丼

f:id:tokainoalice:20180720073719j:image

『濃厚徳島ラーメン』と炒飯のセットを頼んでみました

すかさず卵を〝2ケ〟投入します

先ずは潰さずに(o^^o)

麺から啜ってきます

細麺に濃厚なドロっとスープが絡みついてきます、ドロっとしてる割にスル〜って口ん中に馴染んできて、濃いなぁと特段感じる事もありません

イイ塩梅です

f:id:tokainoalice:20180720145446j:image

この見た目、何か思いつきませんか?

すき焼きかと見間違うくらいでしょ

徳島ラーメンといえば

甘辛い豚バラですよね〜

スタミナつけるにはもってこい

 

1個卵潰すと若干まろやかになりますが流石濃厚だけあってノーマル+卵ほどの味変がありません

ドロッとしてるようで天下一品の様な汁が全部なくなっちゃうて事もなく味わい深いんで大好きです

徳島の誇るホンマもんの

ソウルフード、魂のフード

徳島人の血が流れてるんで何か魂に通ずるものがあるよう

 

炒飯セットを頼んでたんですが炒飯もあまり店で食べた事のないクオリティで徳島ラーメンに抜群に合う塩加減の味付けでしたね

唐揚げもカラアゲニストも思わず唸ってしまうんじゃないかって美味しさでサイドメニューが充実してんのは評価高いです

 

f:id:tokainoalice:20180720073808j:image

帰り際にこんなポスターが

こいつぁ、また食べに来るっきゃないじゃないですか、半年以内にアイルビーバック👍🏻