【らーめん】だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ (本町)

 この日は、仕事の研修で本町まで出てきてました

同僚が僕の薦めるらーめん屋さんをちゃんと訪店してくれる信者なんで(笑)

塩らーめんがお好きらしいんで「いいとこあるんですよぉ」って誘って行ってみました

 

『だしが命の塩らーめん』てのが看板メニューなんですけど以前僕は食べたんで、こちらをオーダー

f:id:tokainoalice:20171027123904j:image

『にぼし黒醤油らーめん』です

最近は、煮干し系らーめんの食べ比べに凝ってます。『塩』も創意工夫のトッピングが面白くて食べるのが楽しいのもこの店の魅力のひとつなんです

さて、『醤油』も見た目からして興味を引くものが豚の角煮が乗ってます

期待通りのクオリティ、味が染み込まれてそうー、ボリューミーなんも堪らんな(^-^)v

噛んだ瞬間わかりましたコイツはスゲェや妥協ナシの味、食べ応え大満足‼️

ほうれん草ぽいんは、実は小松菜

そこになめ茸が乗っかってるんがまた可愛らしい、ペロンとスープに浸からして食べるとこれまた合うんです

ネギ好きにも納得の取り合わせ、青いとこ白いとこイイトコどり

麺はというとまたスープとの組み合わせによる照りが凄いかった…絡みつき方が完璧

スープは若干味が濃いかなって感じたんですが、煮干しの節とが合わさっててお互い邪魔してないし

ここのカエシも気になりますね、カエシはこないだが上手やけど総合力ではコチラが上ですね

素晴らしい一杯でした

今月一押しです(・ω・)ノ