【らーめん】Clutch Hitter (伊丹)

今年は、3回目の来店になるかなぁ

ある日のお昼過ぎにブラりと行ってきました。

チャリで行ける範囲の家の近所に美味い店があるのはやっぱ嬉しいですね( ・∇・)

f:id:tokainoalice:20181224091942j:image

最近、味噌→味噌と来てたんでそろそろ食べたかったコチラにしてみましたー

f:id:tokainoalice:20181224092415j:image

『塩らーめん』です。

醤油より若干高い価格設定也。

それもそのはず、あさりが結構な量入っていて滋味がとっても豊か❗️

大葉は最中までとっておいてもよかったかもね。

全体的な味としてはかなり塩分濃度高めで麺と絡ませてようやくバランスがとれるかなぁ

あと、特徴的なものが、、キノコ達

このキノコが風味を複雑にしてるんですねぇ

香りが結構強くて一風変わったアクセントになってるd( ̄  ̄)

麺は、つけ麺同様にかなりレベルの高い喉越しでスルスルーっていけちゃいます

食べ進めるにつれて貝出汁の香りと塩気がよりいっそう感じられる味わいに

 

ただ、、塩分高めなんで飲み干すのはやめておきますm(._.)m

 

f:id:tokainoalice:20181224224455j:image

コレ前食べた『醤油』ですね

キノコ キノコ キノコ風味

スープ全体は後味が程よい酸味のする醤油味でした。