【らーめん】塩々 (中之島)

この日は、趣味関連で衝動予約してしまった物を受取りに梅田まで出る事に。

 

北新地にほど近いのでJR東西線で向かっていると、先週の土日から続いていた中央競馬23レース連続不的中が遂にストップ╰(*´︶`*)╯

勝ってたので調子乗って新福島で途中下車して行き当たりばったりに、らーめん屋を目指します(笑)

 

流石に徒歩が厳しい季節になってきました💦

先客が1名居たのみで2番乗りです!

f:id:tokainoalice:20220626231828j:image

カッコいいな( ^ω^ )

これだけじゃ絶対店名読み判んないですよね?

正解は、、

f:id:tokainoalice:20220626232013j:image

「しょっぺしょっぺ」と読むみたいです(^。^)

事前に調べたメニューから食べたい候補が3つもあって中々決めれない(-_-)zzz

つい先日にも塩らーめん食べたばっかやけど敢えてのセレクト

こんな暑い日には絶対にビールも欲しいとこですが我慢我慢の+唐揚げとライスにしときました!

f:id:tokainoalice:20220626232510j:image

『赤ゆず山塩らーめん』

散々悩み倒してコチラをオーダー

余程こだわりが強いのか、ルーティンがあるのか店主ワンオペなのでしょうがないですけど着丼の時間がかなりゆっくり。

 

先ずはスープからいただきます

素晴らしい透明感からは想像できない塩の旨味!中々出会えるもんじゃないすね

こだわりが随所に味わえる、とにかく旨味が半端ない

麺はというとモッチリ感が特徴的なやや太めの麺でところどころちぢれてたり細かったり。

これがまたスープとの絡まりの相性抜群です!

f:id:tokainoalice:20220626234114j:image

チャーシューは、また歯応えといい噛み心地といい絶品ですね、絶妙な脂の抜け加減で一切パサパサ感がない好み通り。

 

このスープにこの麺、このチャーシューと非の打ち所がない一杯です!

 

でも、まだまだこれからがお楽しみ

 

赤ゆずを崩し溶かしてくと…

ピリッと辛いアクセントだけじゃない、

超弩級の相性の良さ!!!!

 

極上の塩分チャージ!!!

こんな贅沢な組み合わせあるかな?

 

大量のミツバが堪んない(笑)

存在感アリアリです

凄く美味しく頂きました、一滴も残さずにスープも完飲です

ご馳走さまでした!!

 

やーっと、マブダチちゃんと会える約束取れて、久々に神戸でリクエストの店へ今週行く事になりましたぁ

 

で、こないだ先に調査して来て!言われたんで行ってきました!

f:id:tokainoalice:20220627001002j:image

www

木曜日は定休日みたいなんで、、会える日丁度よかった

お目当てのんは、開店前に行かないとダメみたいなんで朝早く集合ですねwww