【うどん】釜揚うどん 一心 (長居)

よくまあここまで俺たちきたもんだなと…

数えきれない喜怒哀楽を共にしてきたBrotherと最高にPreasureなトコへ

 

今にも降りそうな曇り空ん中、車で長居へ

途中かなり紆余曲折しながらも車のメリットを最大限に活かして下見通りに到着する事ができました( ´∀`)/

買い物をした後に、今夜の腹ごしらえをしに向かった先が此方でしたぁ

f:id:tokainoalice:20180918010653j:image

雰囲気満載だし、店内には間違いの無い湯気が立ち上っていて当たりを確信して入店します。

ちょうど3人座れる席が空いてます

直ぐに席に通され

メニューを見るとシンプルに、大(太) 特大(太)

などサイズが書いてあるだけ

f:id:tokainoalice:20180918011547j:image

俺と相棒は『大(太)』悪友は『大(細)』を注文

茹で上がりに中々時間がかかるようで結構な待ちです。

その間に生姜おろしてたんですけど、ご覧のように立派な生姜でたっぷりと摩り下ろしときましょう

f:id:tokainoalice:20180918011606j:image

うどんより先に着いたのがこの超巨大な徳利‼️

うどんつゆが入ってる模様

でもコレが…超絶熱くて持てない(笑)

なるへそなぁって感じで店員さんが注いでくれて準備完了( ̄^ ̄)ゞ

f:id:tokainoalice:20180918011628j:image

釜揚げうどん食べるのなんて久しぶり過ぎー

手首にずっしりくる重さ

まず、つけつゆにつけずに頂きます

うんまい(^ー^)

f:id:tokainoalice:20180918011642j:image

すかさずネギ入りのつゆにつけて啜ってみると、飲んでしまう勢いでツルツルーって喉ごし

らーめんとはまた違う

うどんにはうどんの味わいがありますね

それと、なんと言っても、摩り下ろしの生姜の威力と言ったら

かなりエッジの効いた味にビビります

ここまで美味なるもんなんかと(*´ω`*)

天かす入れたり、ゴマいれたりと薬味が充実してて堪りませんな(//∇//)

まだ食べたいなってとこで完食です

長居に来る機会があればまた是非寄ってみたいですねー

 

f:id:tokainoalice:20180918011421j:image

 

f:id:tokainoalice:20180918011453j:image

 

My“裸足の女神

が、この日晴れるように願掛けしてくれて

無事に晴れてライブ楽しめました❗️