【らーめん】清乃 近鉄百貨店和歌山店 (和歌山)

この日は、手術をした弟のお見舞いに和歌山まで行く事に。。

何気に和歌山市街地に行くのは初めてです

JR大阪駅から快速に乗って1時間半か…

流石になかなか遠いな(;ω;)

f:id:tokainoalice:20181025194142j:image

親に病院のメモしか渡されてない(笑)

「あんた、休みなら行ってきたんなっ」

面会時間とか場所の下調べもせず行き当たりバッタリ(まぁ、いつもの事です)

で、和歌山に到着( ̄^ ̄)ゞ

見舞ってから、らーめん食べに行こうとしたら面会時間に縛りが…

時間まで結構あるので先に食べる事にしました。

f:id:tokainoalice:20181025194148j:image

和歌山の箕島ってとこに本店があり

(全国的にも超有名で日本一美味いと評される事もあるらしい某食◯◯グで数少ない4点台のらーめん屋さん)

こちらはそこの2号店

本店に行きたかったんですが朝早くから出て並び上等じゃなきゃ無理そうなんで断念。。

本店とは、趣きの違う醤油豚骨の和歌山らーめんが主なメニューですが、
f:id:tokainoalice:20181025194150j:image

『丸鶏ブラック』を注文

鮮やかな漆黒さ(何やそれ)

トッピングとの色合いが鮮やかでブラック具合が食欲そそります

煮卵、青ネギ、玉ねぎ、チャーシューにメンマとトッピングが豪華

一口目…動物臭さ一切ナシ、苦みや酸っぱさも一切ナシ

それでいて豚や鶏の臭みもナシ

一体どうやってこんな調和の取れた旨味、コク、キレがでるんでしょう

醤油ナシの丸鶏出汁の清湯のパーツだけで100点

醤油加えて100で合わせて200点なのか

 

 

10000点ですね、足し算じゃなく、かけ算しましょう

それくらい、非の打ち所がないブラックらーめん

滅多に味わえるようなもんじゃないです

 

酸味走ってたり、苦みが好みじゃないとか美味しくないとかではないので悪しからず…

 

メンマは、上々な味わい

卵は、ゆで卵レベルでした。まぁデフォでついてるんですから贅沢言えません。

玉ねぎのシャキシャキ感とスープの組み合わせに麺も絡ますとやはり鉄板

 

麺は、細めのストレートど歯切れが兎に角良い

コシも適度にアリ、月曜食べた麺とは180度趣きが違うんで

今週は、贅沢な

✨贅沢な麺ライフ✨

をオクレテイルンジャナイデショウカ

なかなかお値段も張る一杯だけに超ハイレベルならーめんでした

値段に充分見合います

f:id:tokainoalice:20181025194145j:image

ご飯もんを是非いただきたかったので、

イカしらすごはん』

も頼みました。

本場は、やっぱ違うなぁ

圧倒的な美味さ、所々でフニってイカが口ん中で踊るwww

始めはそのまま→らーめんスープ食しながら→醤油かけての

勝手に、

黄金ローテーション完成

で完食(*´∇`*)


f:id:tokainoalice:20181025194138j:image

お腹いっぱいでコーヒーでも飲みながら面会時間まで時間潰そうか考えたんですが、、せっかくなので散策する事にしました。

目指すは、

有名実力らーめん屋(笑)

f:id:tokainoalice:20181025194159j:image

ココが今日の第一候補だったんですけどねぇ

夕方から夜中まで営業してるみたい

神戸で行ったとこの本店(?)にあたるのかな?


f:id:tokainoalice:20181025194155j:image

コチラは、通しで営業されてそうな定食屋さんのような店構えで、外にも威勢の良い接客の掛け声が聞こえてましたよ

 

つづく