【らーめん】がふうあん (伊丹)

今年最後の一杯は、伊丹で頂くことにしました。このブログ、伊丹から始まったし伊丹で〆るということは前々から決めてました 

かなりの人気店で地元では実力も上位かな

この日は梅田に呑みに行ってからの帰りに寄ってみましたっ

f:id:tokainoalice:20171231213716j:image

カウンターのみの店内は満席で先客の方が並んでて、しばし待ち(いっつもお客さん並んでます❗️)

何年か前に塩を食べに来て以来です、まぜそばの姉妹店(姉妹店やったかな…記憶が曖昧)が近所にあり、そこのまぜそばがまた絶品で月イチペースで行ってましたね、そういや。

今日は、醤油の気分だったんでコチラをオーダーしますた

 f:id:tokainoalice:20171231214056j:image

『我風ブラック』

鶏ガラ+魚介のWスープにたまり醤油を合わせた一杯で煮干しは伊吹のいりこかな(箱があったんで)

美味そうな盛り付けで、一気にテンションがあがります。塩が看板のこちらのお店ですが、あまり印象に残らないまとまり過ぎて逆にもの足りなかったのを覚えています。

さて今日の一杯は、、

煮干しがいい味出してます

効いてますねぇ、鶏との相性高いです

ドストライクな甘みも変に主張しないところがいいですね、酸味もたまり醤油のたまもの

こちらのカエシ気になるなぁ

 

麺は、やや細いコシのあるストレート麺

もうちょっとモチっと食感が欲しいところではあるかな

チャーシューがまた手の込んだ逸品です

レア鶏ムネチャーシューは、熱いスープに浸したあかんヤツです。箸で掴んだ瞬間に絶対旨いやつやんてわかりました

豚チャーシューも言うことなしです。

今年最後の一杯に相応しく美味しく頂けました

ごちそうさまでした

 

 

 

まさかブログがこんなに長く続くとは思いもしませんでしたm(_ _)m

 

マブダチちゃんの一言から始まって、始まったこのブログ

マブダチちゃんにちょっとでも振り向いてもらえたら、やってる甲斐があったんだけど…

どうなんかな正直なとこ(O_O)